HOME

ベーシスト永井健二郎 Official Site へようこそ!

永井健二郎の音楽活動の話題を中心に紹介しています。

お知らせ

遂に遂に!! ROUND2発売

本日、ワタクシが主催しておりますバンド「TRAFFIC INFORMATION」のセカンドアルバム“ROUND2”がユニバーサルミュージックより発売となりました!!! 一人でも多くの方に聴いて頂ければ幸いでございます♪…

Round1 発売!!!

ついに本日TRAFFIC INFORMATIONの記念すべきファーストアルバムが発売となりました! なかなか面白い作品が作れたと思いますので、たくさんの方々に聴いて頂けたらと思います♪♪ TRAFFIC INFORM…

TRAFFIC INFORMATION Official Web Site 公開!!

TRAFFIC INFORMATION Official Web Site を新設しました!! 我がバンド「TRAFFIC INFORMATION」の情報サイトです。どうぞ、よろしくお願いします!! …

ライブスケジュール

TRAFFIC INFORMATION トリオバージョン(永井健二郎バースデーライブ)

最新のBLOG記事

9月17日はライブの日

なんだか台風続きで変なお天気ですねー

気圧の変化についていけない永井です(笑)

 

 

さて、我がバンドTRAFFIC INFORMATIONですが、9月17日に池袋Absolute Blueにてトリオバージョンでのライブをやります!
9月は天才ベーシスト、ジャコパストリアス氏の命日ということもあり、ジャコに関する曲を何曲か入れようと思っております。

また、9月は関ヶ原の合戦があった月でもあるので、それ関連の曲も入れたいなー、と選曲中でございます。
今回も精一杯のライブとしますので、お時間ございましたら、何卒お越し下さいませm(__)m

恐らく大変なライブになると思います。

個人的に(笑)

image

Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on GREE
Share on Facebook

Tune Guitar Maniac !!!

この度、Tuneさんのホームページにエンドーサーとして載せて頂くことになりました!!!

とても光栄なことであります。

色々なアイデアもあるので、たくさん作って頂きたいです。

そして、少しでもTuneの売り上げに貢献出来ればと思います。

ベーシストの皆さま、1度Tuneの楽器を試してみてはいかがでしょうか?

本当にメーカーとしてのこだわりやクラフトマンシップを感じます。

そして、既存のシェイプを使ってとても細かいところまでのセミオーダーも可能ですし、シェイプなどのフルオーダーも受け付けてもらえる数少ないメーカーです!

I love Tune!!!

Tuneのウェブサイト:http://www.cc.rim.or.jp/~tune/tune/tune/tune.html

ワタクシこの中にいます:http://www.cc.rim.or.jp/~tune/tune.player/tune.player.html

image image

 

Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on GREE
Share on Facebook

8月25日ライブ!!

8月25日のライブが近づいて参りましたね~~

自分のホームページでの宣伝が一番おろそかになっておりました(笑)

 

今回は池袋のSomethin’ Jazz Clubにて4人バージョンでお届け致します。

今回のライブの宣伝用にHAYA氏に作ってもらった素材を元に加藤さんによるアレンジにて素敵なフライヤーが出来上がりました!!

IMG_3725

お時間ございましたら、是非お越し下さい!!!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on GREE
Share on Facebook

今後のスケジュール

毎日暑い日が続いておりますが、皆様体調崩されたりしてませんでしょうか?

 

7月のTRAFFIC INFORMATIONやconvex + concave extraのライブの写真などアップしていきたいと思っているのですが、なかなかできずにおります。

時間を見つけて少しずつアップしてゆきますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

 

さて、体調も戻ってきたのでライブをなるべく入れようと思いまして、現在分かっている範囲で告知させて頂きます。

 

2016年8月25日(木)

TRAFFIC INFORMATION 4人バージョン

池袋SOMETHIN’ JAZZ CLUB

加藤直紀(Gt)

阿部篤志(Key)

永井健二郎(Ba)

吉田太郎(Dr)

Open :18:30

Start  :19:00

Music Charge :2,000円+フリードリンク1,000円

 

2016年9月17日(土)

TRAFFIC INFORMATION トリオバージョン

池袋ABSOLUTE BLUE

加藤直紀(Gt)

永井健二郎(Ba)

吉田太郎(Dr)

Open :18:30

Start  :19:30

Music Charge :3,000円+1ドリンク

 

2016年10月19日(水)

TRAFFIC INFORMATION 4人バージョン

池袋ABSOLUTE BLUE

加藤直紀(Gt)

阿部篤志(Key)

永井健二郎(Ba)

吉田太郎(Dr)

Open :18:30

Start  :19:30

Music Charge :3,000円+1ドリンク

 

2016年10月24日(月)

RED FOX

池袋ABSOLUTE BLUE

ただすけ(Key)

永井健二郎(Ba)

伊藤大助(Dr)

Open :18:30

Start  :19:30

Music Charge :3,000円+1ドリンク

 

2016年11月11日(金)

TRAFFIC INFORMATION トリオバージョン(永井健二郎バースデーライブ)

池袋ABSOLUTE BLUE

加藤直紀(Gt)

永井健二郎(Ba)

吉田太郎(Dr)

Open :18:30

Start  :19:30

Music Charge :3,000円+1ドリンク

 

2016年11月24日(木)

永井健二郎セッション

池袋ABSOLUTE BLUE

國田大輔(Gt)

永井健二郎(Ba)

大菊勉(Dr)

Open :18:30

Start  :19:30

Music Charge :3,000円+1ドリンク

 

という感じで池袋満載です(笑)

今後増えるかもですので、随時アップしてゆきます!!!

 

Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on GREE
Share on Facebook

7/26 convex concave extra

なんだか暑いんだか寒いんだかよく分からない日々が続いておりますが、皆様体調崩されたりしていないでしょうか??

 

昨日は7月26日に横浜のHey Joeで行われるconvex +concave extraのリハに行ってきました。

convex +concave はキーボードのnaomiさんのユニットなのですが、extraが付くと別のメンバーになるそうです。

今回はドラムの大菊勉氏からお誘い頂きまして、参加となりました。

大菊氏(以下勝手に菊ちゃん)はワタクシが教えている専門学校で学んでいたそうです。

学生時代は関わる授業もなくお互い知らずに暮らしておりましたが、ワタクシの師匠”永井敏巳”氏のセッションなどでドラムを叩くようになり、師匠の毎年恒例の新年会で菊ちゃんと知り合いになり、ネット上では何かやりましょうよ〜と言っておりましたが、ようやく共演できることになりました。

今や売れっ子ドラマーです!

肝心のリハーサルですが、とにかく曲が難しくて近年では一番練習しました(笑)

その甲斐あってかなんとかリハは乗り切りました。。。

キーボードのnaomiさんとギターの國田さんとは初めまして、でしたが皆様とても気さくに話をして頂き和やかなリハだったのではないでしょうか。

それにしても皆さん上手い!!!

このライブは楽しいライブになりそうです(^^)

お時間ございましたら是非お越し下さいませ〜〜

 

7/26(火)横浜 Hey Joe

 

convex + concave
“EXTRA”



♪予約\3,100
♪当日\3,600
Open 18:30
Start 19:30

 

naomi(Key)
國田大輔(Gt)
永井健二郎(Bs))
大菊勉(Ds)

 

横浜Hey Joe

http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html

IMG_3596

写真はリハーサル終了後の一枚です。

 

Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on GREE
Share on Facebook

Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on GREE
Share on Facebook